エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

うまさん

こんにちわ(*^_^*)

今回もラーメンについて書きまーす(^^♪

今日は、博多ラーメンの名店の1つ、博多一風堂です。

この店は、私が12年ほど前に、博多に行った際に訪問した店で、

関西では、神戸元町に7~8年前にできた店です。

この店は、とんこつは勿論の事ですが、関西人でもとんこつの

臭みをあまり気にせず食べれる店だと思います。

10月10日にて、姫路市の車崎にオープンしていますので、

近くに立ち寄りの際は、1度、覗いて見てください。

私も5~6年も行っていない店ですので、味の詳細は忘れて

しましましたが・・・

また、一風堂が有名のを証明できるイベントのコラムの内容の

1部を添付しますので、1度見てください。

①2010年(現在、関東で開催されている)ラーメンショーでの1文です。

②実際の一風堂のラーメンの絵画です。

①ブース1:一風堂×蒙古タンメン中本 禁断コラボ

メニュー名:黒辛味噌豚骨

  • このイベントだからこそ実現できた“禁断のコラボ”「博多一風堂×蒙古タンメン中本」。
  • セブン-イレブンで現在発売中のカップ麺『黒辛味噌豚骨』をリアルラーメンにして提供。
  • カリスマ店主の双方の味を絶妙なブレンドで旨さを追究した逸品

東京ラーメンショーだからこそ出来た禁断のコラボ

  • 豚骨スペシャリストの一風堂とからうま仕掛け人の中本が初のタッグ。
  • 豚骨スープに辛さを活かして、そこにオリジナルの麺を組み合わせた逸品。
  • 個性の強い二人がこのイベント用に創り出した今回のみのスペシャルラーメン河原店主と白根店主.png

 

 

 

 

 

 ラーメンは、好みだと思いますが、とんこつ系のお好きな方は、ぜひ・・・

では、今回のうまのラーメン紹介は、この辺にて・・・

うまでした。

 

一覧へ戻る