エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

おおなか

先日、前の前に勤めていた会社のOB会に参加してきました。

 

場所は南堀江のとある癒しサロンの1階カフェ・・・

 

前の前の会社・・・

 

私が居た部署は企業PR館の中にあるグリーン部門だったのですが、本業は「マーケティングリサーチ」と「商業施設開発」をしておりました。

 

ちょっと聞きなれないコトバかもしれませんが・・・

 

要は市場調査がメインの会社、そしてそれを情報として企業に売る会社でした。

 

そこにプラスされたのが、商業施設開発。

 

市場調査の情報をもとに商業施設を計画し、いかに利益をあげていくか(経営していくか)までを提案していました。

 

なかなか面白い会社でしたよ、みんな個性的でしたし・笑

 

 

 

そんな会社に勤めていた人たちが今何をしているか・・・

 

 

 

独立してマーケティングリサーチを続けている人

 

ビジネススクール(経営に関する学校、MBAとかも取得できますよ)に勤めている人

 

レストランやネイルサロンなどリラクゼーション施設のオーナーになった人

 

グリーン事業の経営者になった人

 

ヨガスクールの先生になった人

 

建築士さんやエクステリアプランナー(私もですが・・・)などなど

 

 

みんないろんなカタチで、前職の経歴(経験)を生かし、今活躍されています。

 

なんだかとっても懐かしく、またパワーを頂ける会に参加できました。

 

現状に甘んじることなく、次のOB会までに、またひとつ成長したおおなかでいられるよう、日々精進していきたいと思います。

 

 

一覧へ戻る