エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

表札屋さんの考えた機能門柱 レッドポスト門柱

美濃クラフト

表札メーカーの老舗です


今はいろんなメーカーがありますが

ひと昔前は かなり表札のシェアを占めてた

こだわりの表札ブランドです(^^♪




先ず

お店のガーデンルームの作業場に到着

まずは検品して

この作業場で配管と入線の仕込みセット

それで現場まで軽トラで持っていきます


もう下準備してるので

埋めるだけ


水平 垂直 レベル見て

一日 養生


乾いて

次の日


ポスト

インターホンセット


最初に説明書みて

手順を頭に入れる

それから

すらすら作業

80年代 ガンダムプラモデル世代

こんな作業 お任せください


本体は完了




次は

電気工事

こんな 

100Vを12ボルトに変換するトランスを壁に取り付けセットします


これは 工務店さんにお願いして

常時の防水コンセントを前もって付けてもらってました

この状態でしたら 差し込むだけなので

電気工事士の免許なして施工できます

トランスを経由すると12ボルトですからね

弱電扱いとなり 素人さんでも配線可能です!(^^)!


これを


コンセントがない

BOX内のスイッチ電源につなぐしか電源供給が不可能な場合

そうなると つまり コンセントの差し込みを切ってしまって 直結結線しかありません

これは必ず 電気工事士の免許が必要です


よく この作業を

ちょいちょい プランナーさんがシレーとしてしまう

場合もあるみたいです

しっかり結線作業は 電気工事士で施工してるか確認が必要ですね


それで

点灯テスト


OK

タイマーもお引渡しの時お客様に取り扱い説明します


ここで

チョット配管チェック

必要に応じて

いつも サドルバンドを持ち歩いています

一応 電気工事士ですからね

配管関係も美しくがポリシーです(^^♪


ポストも


一覧へ戻る