エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

コロナに負けるな 光メダカお届け計画考え中(^^♪ 太子のエクステリア屋さんブログ

それなりの 自称アクアリスト


メダカも簡単だろうと

去年今頃

大型のトロ箱 2個 資材置き場にセットしました


色はバラバラですが

人工樹脂デッキ材

ヒートガード波板

ガーデンルーム用のしっかりした日除け


まさに 豪華仕様

台風の時は屋根をばらしますが


これで 去年の夏を越せました



ただ

自宅の日陰の屋根の下に 小分けして何匹か分けていたメダカだけ

何匹か 猛暑の日に 星になってしまいました(-_-)zzz

小さな鉢は 玄関の中に入れたほうがいいかもと思いました



屋外は やっぱり この資材置き場のトロ箱くらいの 容量はいりますね


本場の夏は(#^^#)




去年の失敗を基に


今年は 水草も成長し


チョットした 生態系でしょうか


もう万全です(^^♪


光メダカ

こんなのです



有名なのは
 幹之メダカ


1匹 500円~ ラメ入りですと 5千円の高価なものも


アクアリストとして


メダカの良さをお届けできたらなと思います



2年計画です


頑張ります


ひがしぐち たかし
一覧へ戻る