エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

薔薇満開~

5月24日(火)晴れ・・・今日は、良い天気になりました。昨日は、寒い雨でしたね!!

私は、寒くて、事務所のファンヒーターをつけました。今日は、ほどよい感じです!!

当社のミニミニ薔薇園~

この薔薇が↓このように!(満開ですよ)

 

 

 

 

 

 

この薔薇は・・・つるバラ(バレリーナ)四季咲きです・・・

今年は、あっちこっちに枝が伸びず、こじんまりと咲いてくれたと思います。全体的に丸く咲いてくれたような!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのほうは、少し混みあってしまいましたが全体が丸くなってくれた気がします。

剪定の仕方でしょうかね!!(難しいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、余りむだに伸びずに良い感じですね!!(ただハート型に枝をしていたのですが、できなかったです。(残念です)

たくさん花をつけてくれたし、枝も乱れずに咲いてくれたので、満足しています。

虫は、たくさんつくので、こまめに薬を散布して!!蕾が全て咲くように、と思っています。

ぜひ足を運んで下さいね!!(お待ちしております。) 

****山ぼうし、はなみずきの花が咲かないとの問い合わせについて***

1.日当たり良好?2.肥料は、1~2月頃与えましょう!注意5~6月頃肥料はやらないように!!

3.花芽形成時期、6月下旬~7月中旬ごろ(余り、水をやらない事)

4.4月下旬~5月上旬に根元幹、直径の4~5倍の位置にスコップを入れて根切りをしてやると

花芽形成が促進されます。

 

                               ふくちゃんでした~

 

一覧へ戻る