HOMEブログ > エクステージ大仲のお出かけ日記 パート4

エクステージ大仲のお出かけ日記 パート4

 

充実した1日を過ごした翌日は、なぜか二日酔いにはなりません。

これも、気の持ちようでしょうか??笑

 

さて、祝賀会の翌日、土曜日にお休みなんてことはめったにないので、街に繰り出してみると、あまりの人の多さにビックリさせられます。

お出かけしようと中央線・御堂筋線と地下鉄に乗ったまでは良かったのですが、梅田に着くと・・・

どこからこんなに人が集まってくるんやろ??と不思議なくらい、たくさんの人が歩いています。

人混みをかき分けながら、目的地へ・・・

5年前、私が大阪に住んでいたころとははるかに違う景色が見えてきました。

そう、おおさかキタエリア。

伊勢丹やルクアが出来てから、まだ一度も行っていなかったので・・・

すごいですねぇ。

時間?時代?はどんどん流れていきます^_^;

 

「よしっ、今日のブランチは伊勢丹かルクアにしよう!!」

 

探し歩いて見つけたお店

レストラン街にあった、てんぷら専門店「芦屋 天がゆ」さん

コース仕立てになっていて、目の前で揚げてくれます。

まずは前菜

↓↓↓

天がゆ 前菜

 

そして、エビから始まってアスパラ、マツタケ、さけ、締のエビ・・・最後にかきあげ等々

追加で卵焼きの天ぷらも揚げていただきました。

おなかいっぱ~い!!

帰りには天かすまでいただきました。

(これは、翌日我が家で天かすうどんに変身していましたよ・笑)

 

大満足で、伊勢丹、ルクアのフロアーを見学。

 

こんなに楽しんだので、家族にお土産を・・・

というわけで、最後に地下でスイーツ購入。

↓↓↓

おみやげ クリスピークリームドーナツ

 

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 と 「ジャン・ポール・エヴァン」のマカロン

どちらのお店もかなり並んで買いました。

休日は大変(>_<)

 

 

こうして、水曜日から土曜日にかけて、充実した日々を送ることが出来ました。

さぁ、また明日からがんばるぞ!!と気合を入れ直し、帰路につきました。

 

以上、大仲のお出かけ日記はここまでです。

おしまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら