エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

チューリップ日記

11月22日(火)晴れ

11月も中旬やっと冬らしく、でも山は、まだ青い所がちらほら、紅葉は、何処へ??

庭掃除しながら、山を見つつ、チューリップは、・・・↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ、芽がでてきました。少しあきらめていたので、嬉しいですね!!

たくさん植え付けしているので、芽がたくさんでてほしいですね!!

他に発見はないかと、・・・・  ・・・・見つけました。 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に咲いていました。立寒椿、寒椿の種類だと思います。調べると、背丈が高い品種(立寒椿)

背丈が低い品種(獅子頭(ししがしら)と呼ぶという説があるそうです。

当社の種類は、獅子頭みたいです!!たくさん蕾がついています。これから次々と咲くのでは!!

咲き始めは、バラみたいです!!

そして、次・・・・・↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

 

水仙です。これは、2年前にお客様から頂いたものです。昨年は、残念ながら、咲かずに終わり

今年は?まだ蕾はついていないみたいですが・・・(咲いて欲しいです)

水仙日記も、また載せたいと思います。

まだまだ発見が多いガーデンです!!12月には、花壇の植え替えをと思っています。

12月のお楽しみです・・・!!              ふくちゃんでした。

一覧へ戻る