エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

テルさんのアイデア道具 振動機付きならしトンボ 太子のエクステリア屋さんブログ

みやもと職人と同じぐらい

自分流の道具を作るのが好きな

テルさん


振動機付き コンクリート 均し機 とでもなずけましょうか




コンクリートを均すとき

ある程度 均して

一般的に 木鏝均しに入る手前のタイミングで

この 振動機付きトンボで

あたまをハル(専門用語)


つまり

骨材 石を鎮める等作業です


この振動を与えることにより

後の均し 仕上げが楽になる ということです



つまり


木鏝 を こんな 木の板で

振動で均すこと



これは

私も思いつかなかったし


なるほどなって思ったヒラメキでしたね



すべて 普通のトンボをばらして パイプを加工して 溶接で作ったとのこと


さすが


いい仕事をしようとして


いい道具 を開発する


大事なことですね(^^♪







おまけ~~~ 時事ネタ





今始まった事じゃない


国会議員さんが大変なことをした(*_*)


公職選挙法違反というんですか



いつか バレると 思わなかったのでしょうか

このまま ず~~と みんな黙っててくれる

と 思ってたのでしょうか??


この事件で

広島の選挙区から

2名 同じ党から出馬した


いろなんことが私にも理解できた


罪の意識はない といいますが


捜査の過程で

あなたもらいましたか??

もらいました 私ももらいました 私も 私も


と 

なっちゃうのです


これから先 ほんと大きなことにもなるし

それなりの 肩書のある方でも

もらってるみたいだし



ほんとどうなるんでしょう


でも

バレないと思っているところが

チョット 幼稚臭いですね(^^♪



お偉いですから



ひがしぐち たかし



一覧へ戻る