HOMEブログ > おおなか

おおなか

エコポイントにつられ・・・

 

 

「11月末でエコポイントが半分になるんや」

という両親のコトバに踊らされ?水曜日にTVを買いに行きました。

 

これが欲しい!!というものが特になく、まあ地デジ対応だったらいいか・・・という程度で見に行ったおおなか。

 

こういうときは、信頼できそうな店員さんを探すべし!!

・・・なんだ、私の仕事にも当てはまりそうな

 

 

1番最初はMデンキ福崎店さんへ・・・

 

 

みんな考えることが一緒なのか、お店も込んでいて、店員さんも引っ張りだこ!

 

忙しいから仕方ないのか、ちょっと対応が・・・

 

まぁ、どれくらい安くなるのか?ばかり聞かれて、ちょっとうんざりなのか?

 

でも、定価のあるものはどこまでお安くしてもらえるのか?消費者としては気になるところですしね。

 

 

 

店員さんの接客にちょっと不満を感じたおおなかファミリーは、別のお店を見てみよう!!ということで、ちょっとドライブして姫路のYデンキさんへ。

 

やはりココも平日ながら売り場は込んでいました。

 

やっと捕まえた店員さんは女性の方。

 

勝手なイメージですが、こういう家電は男性販売員の方なのかと思っていました。

・・・すみませんm(__)m

 

 

その販売員さん、とても分かりやすく説明してくれて、アナログなおおなかも大満足。

 

 

結局父は大奮発して、シャープのクアトロンを購入していました。

 

 

そしておおなかは・・・

 

 

 

 

ましゃファンのおおなか、やっぱりコレでしょ・笑

 

設定の仕方も、構えず、マニュアル通りやれば簡単に出来ちゃいました。

 

これも、女性販売員さんの親切な説明のおかげ・・・

 

とっても気持ちよく買い物ができて、さらに、いい商品をGETできたので、大満足!!

 

 

置き換えてみると、私も女性販売員さんと同じような立場なのかも・・・

 

エクステリア業界は男性営業マンのイメージが強いのか、今でもおおなかが工事まで担当することを伝えると少し驚かれるお客さまもいらっしゃいます。

 

でも、満足していただけるよう、一生懸命対応させていただいております。

 

なんだかとってもいい販売員さんに出会えたので、私もますます頑張らねば!!という気持になりました。

 

 

お問い合わせはこちら