HOMEブログ > おおなか

おおなか

CAD図面にチャレンジ

 

いつもは、手書きで図面を作成するのですが、この度の打ち合わせで久々にCAD図面を作成しました。

 

理由は・・・高さ関係を正確にお客様に伝えるため。

 

リフォームのお客様で、敷地もかなり広く、高低差も大きかったので、なかなかイメージをつかみにくいとの理由から・・・

 

ご要望に応えるべく、アナログなおおなか、頑張ってみました!!

 

ちょうど1年前、諸事情により一念発起しCAD講習を受けていたので、時間はかなりかかりましたがなんとか完成。

 

慣れれば何てことない操作でも、おおなかにはかなり難しい・・・というか食わず嫌いみたいなもので、最初から出来ない!!と構えてしまっているのですが・笑

 

さらに、忙しさも手伝って春以降、ほとんど触ることもなく・・・もったいない

 

そんなこんなで、苦労して作成した図面をもって、今日は打ち合わせ!!

 

帰り際、お客様から「分かりやすかったわ~」と言っていただきました。

 

ふふふ・・・がんばったご褒美をもらった感じです。

 

CAD図面にはCAD図面の良さがあり、また手書き図面には手書き図面の良さがあります。

 

おおなかは、両方巧みに使い分けられるようにもっともっと成長したいと思います。

 

追伸

おおなかにCADを教えてくれたmokoちゃん、ありがとね。

 

お問い合わせはこちら