エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

姫路40代後半の秘密基地ガレージ バイクガレージ トライアルバイク DIYリフォーム

40才後半

子供たちも大きくなり

休日 自分の時間を自分のスペースで過ごす

そこが

自分だけの秘密のガレージであれば


なおいい


2019年春頃から



農業用倉庫兼道具置き場の中身を全部自宅の倉庫に移動してしまって


完全DIYでリフォーム中の


40才後半の男の秘密基地ガレージ


リフォーム状況を少しご紹介します

1年前はこんな感じ




とりあえずの棚で


余った材料とかいろいろ 仕事かプライベートかごちゃまぜでした(^^)/


とりあえず 棚を奥に移動して

いろいろ考える(#^^#)



余った 人工芝のきれっぱしや

お世話になっている工務店の監督さんからいただいた

お風呂場の脱衣場に貼るビニール床シート


まさに 余った資材を利用した廃材リフォーム

おっ

いい感じ(^^♪



後は

なぜか大量に余ってた

ブラックのアルミの汎用角材とアングル


アルミ職人さんから

加工で余ったポリカパネルもらってカットして貼って

スクリーンパネル風

おっ

これまた いい感じ





後は

結露防止に壁材

いろいろ考えて


亜鉛メッキの波板


これにしました


あんまり考えていなかったのですが

朝日がガレージに入り込む午前中は

ものすごくガレージ内がまぶしいくらい明るい(^^♪


想定外



本気用のクロスバイク仮に置いてみても





これまたいい感じ


天井にも結露防止の板を張り付け

これ

バスフィッシングのシーズンは

1年のうち6ヶ月も出動しませんので 基本

やっぱりマイガレージにバスロッドは仕舞っときたい


ガレージの仕上げが充実してくると

中に入れるものも

自然と本気度が高くなるもの

GIANTのESCAPE R3 クロスバイク シャンパンゴールド

PEUGEOTのCADET マウンテンバイク レッド

それに


一覧へ戻る