HOMEブログ > ネコふんじゃった~

ネコふんじゃった~

最近現場管理で外に出ることが多くなり、ガソリンの減るのが早く感じます。

忙しいっていいことですね。!(^^)!

 

 

 

 

たつの市O様邸。

 

今日は、カーポート組立工事です。

ワイドカーポートの骨組み後、屋根貼りは後日の予定です。

 

タイルテラスの下地コンクリートを流しこみました。

タイル仕上げ工事は週末の予定です。

 

 

 

 

 

赤穂市S様邸。

ウッドデッキの材料もそろい、庭工事の完成もいよいよです。

南面のサッカーグランド周囲の化粧砂利敷きです。

サッカーの聖地 イギリス産の化粧砂利 グラベルを敷きならします。

グリーンのシートは防草シートです。

下からの雑草が生えてくるのを完全に止めてくれる優れものです。

メインの表面は↓↓↓

いよいよブロック積みの工事です。

曲線のデザインなので、1個1個ブロックを半分にカットしてうまくアールに積んでいきます。

 アールのブロックにセメントを塗り吹付け下地を行います。

より綺麗なアールをだすため2回塗りにて下地をしていきます。

 

 

続いて たつの市S様邸の着工です。

まずはサイクルポートからの組立になります。

3方囲いのサイクルポートのため一気に側面を組み立てます。

 

下部土間コンクリートとアプローチ工事は、明後日 木曜日からの予定です。

 

姫路方面に車を走らせ下見訪問した姫路市M様邸。

こちらのお宅は14年前に施工したお宅です。

 

当時 20代半ばの頃、まだまだ勉強中だった私は、職人さんと一緒にセメントを練ったり ブロックの作業を手伝っていた懐かしい思い出がこちらのお宅にはあります。

 

月日は経っていますが、国道沿いにも関わらず自然石調のブロックは、そんなに汚れていません、逆にいい味が感じられます。

明日インターホンの取り替え工事お伺いいたします。

エクステリアもそうですが、三井ホームの建物は月日が経っても古さを感じさせない魅力があります。

私も同じ三井ホームのオーナーとして誇りに思いますね。(^-^)

 

続いて、帰りに姫路市大塩町M様邸に 訪問。

車庫3台分の工事と、門柱のエクステリア工事でした。

 

デザイナーズパーツを使ったアクセント門柱に、ニッチ加工にて2色分けの斬新なデザインで御提案したところ大変気にいっていただき、プラン変更はなしで工事の運びとなりました。

 

自分の思いのデザインが、お客様に受け入れてもらえるというのは、プランナーとして大変うれしいことです。

 

 

 

明日は定休日ですが、少し現場確認だけしてゆっくり休みます。

 

夕方から 娘とピアノレッスンです。

頑張ります  ひがしぐち たかしでした。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら