HOMEブログ > 秋の味覚

秋の味覚

 

もう明日から10月ですよ・・・早いですねぇ^_^;

 

ところでみなさん、もう秋の味覚「サンマ」を食べられましたか?

大仲は先週の日曜日、お休みをいただいてこんなところに行ってきました。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期に梅田のスカイビルの下で開かれている「さんま祭り」

先着600人に無料でサンマが振る舞われます。

しかも「サンマの缶詰」と「サンマフレーク」も貰える・・・何ともお得なイベントです。

今回、友人がサンマを焼く係りで参加していたので、大仲はそのお手伝いに・・・

 

600匹を約4時間かけてバーベキューコンロで焼きました。

もう、大仲までスモークされて、今でもサンマの匂いがとれていません(>_<)

でも、まかないで美味しいサンマを2匹もいただいたので良しとしましょう。

サンマが焼けるまで、ABC放送の生中継が入ったり、ラジオ番組が入ったり・・・

てんやわんやでしたが、11時半にスタートし3時ごろ何とか配り終えることができました。

友人とあまりの匂いに耐え切れず、なんばの木津市場にあるスーパー銭湯に行ったのですが、

匂いがとれることはなく・・・ほとんど効果なし!!

しかも打ち上げは、日本橋の魚屋さん「魚円」(※円は昔の字なんですが変換されないので・・・)

どうやら「魚」から離れられないようです・笑

いわゆる「ギョーカイ」の方々とお疲れさん会でした。

違う世界のお話は興味深かったですよ(^O^)

お魚尽くしの1日もあっという間に過ぎ去ったのですが、たまには違う世界を見るのも楽しいですね。

「さんままつり」来年もあるそうなので、ぜひ皆さんも参加されてみては??

美味しいサンマに無料でありつけますよ(^O^)

 

リフレッシュ休暇なのか疲れに行ったのかよく分かりませんが、

休日を満喫したおおなかでした。

 

 

お問い合わせはこちら