HOMEブログ > 長崎へ

長崎へ

11月1日(火) 晴れ・・・夏みたいに暑いですね!!

早くも11月に入りましたね!!天候がおかしいですね!!夏みたいに暑く、朝晩は、寒く!!

長崎、ガーデニングワールドカップフラワーショーへ行ってきましたよ。

 

久しぶりの飛行機で、神戸空港は、初めてでした。三宮から、すぐだったので、とても便利ですよ!

離陸は、やっぱり嫌ですね!(気持ち悪い~)着陸は、最悪、おしり浮いたよ!!

そうこう(1時間)で長崎へ到着!!~ハウステンボスへ~

まず、ショーガーデン部門へ入り口~歩くと素敵なハンキングがお迎えしてくれています。

 

フラワーアレンジの勉強になりましたよ!!

歩いていると、見つけました。当社のマスコット!かえるです。一目ぼれしました。

当社の置物に!!帰ってすぐ飾りました(専務が!)(遠くから来てくれたのでと!サービスしてくれました。 嬉しかったです)

そして、私は、ここ、美術館が気になり!!観てきましたよ!!

心が和む絵で、欲しくなりますね!(気にいったポストカードがなくて残念でした)

次は、スモールガーデンへ 段々と日が暮れて~

これどうですか?斬新で素敵ですよね!!(フランス・・・フラワーパワー 花の力)

  ( 2枚目は・・スイス・・・平和を祈り込んで)白い紙で折っているそうですよ!!(日本の1000羽鶴に願い事が叶うものと思い、折られている事に感動されたみたいですよ)

 

次は、ベトナム・・・ベトナム神話 来年、辰年なので、撮りました。縁起がいいものなので!!

 

次々と良い作品が!!(足の限界と、ともに夜に・・・)

あっと、いうまに一日が過ぎて行きました。充実した一日で、ヨーロッパへ行きたくなりました。

夜も、素敵な時間をすごせました。(ホテルのラウンジでコンサート♥) 

2日目は、グラバー園へ  残念ながら画像がないので・・・

入社して初めての慰安、研修旅行でした、楽しく、良い勉強に、なった旅行だったと思います。

(会社に感謝!! スッタフに感謝! 皆の頑張りで行けました。有り難うございます。)

来年も、行けるように、頑張りたいです!!

今年も、後2ヶ月ですが、良い過ごしやすい、気候なので、ブラットお出かけしてみては、どうでしょう?

                            ふくちゃんでした~

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら