エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

姫路車庫コンクリート工事はお任せ エクステージブログ

いい天気


みやもと職人が 一声かければ

宍粟支部 職人連合

4人集結



40m2を一気打設



ほんと こんなコンクリート工事

人の必要な時は 集まってくれます


これも みやもと職人の お人柄なんでしょう

私も20年以上前から知ってる 

ヤマさんが来てくれました


この人だけは

みやもと職人を


おい みやもと!!と呼びます


兄弟子なんでしょうか??




ほんと 助かります(*^^)v




ほんと 職人さんのつながりって 大事ですね!(^^)!




これから

ダウンライトをセットしたアーチの施工に移っていきます


つぎは 

やまなか職人です












おまけ 時事ネタ~~



昨日 朝早く現場に向かうとき


ラジオでこんな話題がありました



トルコ

もう世界中でコロナの感染が広がっています


そんななか

トルコの街で


夜 9時になると

窓を開けて


口笛

手拍子

を する人が多いというか

そんな 風に一斉に 手拍子 口笛するみたいです



それは

医療に携わる人 

つまり 身を削ってまでもお仕事している人を 激励 感謝したり 励まそうという

意味で

誰かが 広めたみたいです


その ラジオの話題を聞いて


あさから すごく いい気分になりました




ほんと 
あまり日本では思いつかない ことではないでしょうか




かたや

日本では


医療現場に感染が分かると


誹謗 中傷


ほんと 一部の記事を切り取ったにしても


なんとなく

トルコの話聞いてからでは


寂しい気持ちになります


オリンピックの延期になりましたが




みんな 何かと ピリピリしてるんでしょう




ほんと


収束を待つしかないですね



祈ります






ひがしぐち たかし








一覧へ戻る