エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

姫路から全国基準へ タイル下地の正解 姫路エクステリア 屋さんブログ

タイル下地ブロック積みはこれが正解です


ブロックの縦筋を外側から ブロック横筋で縦筋を外側から回り込んでカバーする

それに

土間の下地コンクリート メッシュ筋入りと横筋を結束して

一体化する

立ち上がりのブロックの最上段は

必ず 手間ですが 横筋の内側の耳を除去します


これ重要です

これをしないで先にブロックを積んでしまって
そのブロックの内側にコンクリートを トンと当てるのは
ブロックとコンクリートは一体化しません
普通に考えてわかりますよね

ブロックの内側の厚みのところで

将来 2年程 遅くても10年ほどでタイルにひび割れが入る可能性があります



基本的に

土間のコンクリートと一体化するブロックの立ち上がりを作ることが一番大事です

ブロックの横筋とメッシュ筋が一体となり

結束が必要です

ブロックの横筋の内側の耳を必ず 削り落とす

ブロックで施工するタイル下地の基本中の基本です





エクステリア工事は安心の

1級建築施工管理技士の現場管理する

エクステージにお任せください







プライベートネタ

セロくん

最近

夏の毛に生え変わってるのかな

抜け毛が。。。。。


お腹がすくと

寄ってくる

勝手な子ですね(^^♪

ほんと

ちっちゃくてかわいい(^^)/




ひがしぐち たかし
一覧へ戻る