エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

久しぶりのガッツリ現場作業!

雨も梅雨らしい降り方が続きます・・

 

昨日 佐用町T様邸

エクステリアガーデンリフォーム工事着工しました

この日は幸い 曇り空で無事着工することが出来ました

こちらの工事は、いのうえ職人が担当します

処分場の移動距離から検討し、エクステージの小型重機より一回り大きな重機と

ガッツリ積載できる 3トンダンプをリースしました

いのうえ職人さんのダンプと合わせて ダンプ2台でピストンする段取り

 

久しぶりに ダンプにこの重機積んで峠を越すのはちょっぴり神経使いました

 

今回は、職人さんに、不要な土の運搬を任せ

私自身 重機で解体・掘削・伐採にと重機を運転しました

こう見えても私、 重機の操作にはかなり自信あります

 

テレビ企画で、ワインをそそぐまでの技術はありませんが

20代前半 ガッツリ重機作業していたころの感覚は、たまに操作しても

体が覚えています

石垣・コンクリートガラ 1台

不要残土4台

伐採植栽1台

無事15時頃にはすべて処分を済ませ

 

解体・鋤取り工事 完了!

一人で3日かかる作業を 少し大き目の重機と3トンダンプのおかげで1日で完了できました

梅雨が続くこの頃、中途半端に工程が止まるとお客様に御迷惑をかけてしまいます

小さなお子様のいらっしゃるお宅には、通路の安全が一番です

遣り方による 工程管理の重要な要素ですね(^◇^)

 

お子様の安全な遊び場・パーキングスペースに生まれ変わります。

 

 

takashi   higashiguchi

 

一覧へ戻る