エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

目標 姫路で一番安心して任せられるエクステリアプランナーを目指して

資格試験

知識向上のため自分自身大事なものと思ってます



今年 第一弾の試験まであと30日


時間を作って

勉強


こうやって無理やり 休みとってしないと

なかなかできない




私も最近です

無理やり 勉強の時間を取るのは


年あけてから

チョット試験で迷ってましたが


ようやく目標が決まりました

この試験が終わると


夏に 1級の管工事施工管理技士

上手くいくと 翌年 電気工事の1級の施工管理技士

挑戦します!!!


そして

姫路で一番 安心して任せられるエクステリアプランナーになって見せます


宣言!!

目標は 50才まで


いろいろ考えました

他業種の分野行こうか

でも

何度か自分の夢を軌道修正した結果

1級の施工管理のコンプリート化になりました



もう私も 50才前

もうすぐ 自分の息子世代が家を建てるようになるもの時間の問題

つまり 我が子世代が施主様になる

7年8年後 55才すぎてで同じ今の動きができるか

当然少子化は現実に避けきれない

今まで通り 住宅着工数はどんどん下降する一方

お客様から何が求められるのでしょう






私なりに考え

知識だけはしっかり持っておこう

「いいセンスしてます

こんなきれいな実績あります

経験だけあります」

とかより


知識が伴った施工管理が何より大事と思ってます

ま~

1級です

土木で涙した時みたいに 電気で 2年 3年は覚悟が必要かもしれません


当然 仕事もきっちりして 勉強の時間作ります(^^♪

自分から逃げません(^^♪



エクステージ ひがしぐち たかし








一覧へ戻る