エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

外でのエクステリア打ち合わせ 姫路太子エクステリア屋さん

このGW

お店は休業とはいえ


前半は4件ほど

エクステリアの最終打ち合わせをしていました


家の倉庫から

アウトドアベンチを引っ張り出して


図面置き場


あらかじめ用意した

各部材のカタログコピーをクリアファイルに準備しておき



出来るだけ

要点を押さえて


かつ 距離を保ち


ポイントの


最終打ち合わせ


もともと 私 外での打ち合わせが多いのですが


より いかにわかり易く がポイントです(^^♪


一緒に


こちらのお家でも

仮設インターホンをセット


今回は

宅配屋さんの目につきやすいよう


紅白の紐でアピール(^^♪



こんな小技 いつも考えています




休みあけです


3件 お待ちいただいていたお宅を順次着工です



気分も新たに頑張ります(^^♪









私のGW



4 5 6とお休み


先ず家の倉庫をかたずけ


断捨離



次の粗大ごみの日までにと

いろいろ整理



というのは


秘密のマイガレージにまだ電気工具などの仕事道具が残ってたので



防犯上 家の倉庫に移したかったのです


最近 地元の工務店さんの建築付帯工事請け負っていて


私が職人してます


なので

本格的な インパクトドライバーや振動ドリル ディスクグラインダーと


本気モードの工具が すべて揃えてます

家のもろもろの2軍のクロスバイクとかをまとめて


秘密のガレージに移してしまいたかったのです(^^♪



物騒な世の中でもないですが


資材置き場からの電動工具の盗難はちょいちょい聞きますね


そんな意味で(^^♪



そんで つぎは


秘密のマイガレージ 触ろうかと思っても





とりあえず 仕事道具を家の倉庫に大移動しただけ


ま これで完全にドリルビス1本もない 仕事を忘れた秘密のガレージなるわと

レイアウトいじろうかと 思ったけど


そんな気分になれない(-_-)zzz

結局 簡単に掃除しただけ





緊急事態宣言 延長


クロスバイクにも乗れない

買い物もうろうろできない


バス釣りも自粛


せっかくのタックルもばっちりなのに(^^♪



部屋で


ずーと ネットオークションしてました


今回は物欲を抑えて


何も落札せずに 終了



ちょい

エンブレム出品してみました


こんな感じで部屋に飾ってました


感じ的には気に入ってたのですが

正式にいうと

日産車ばかりのプラモデルに

三菱 ギャランとか ランサー

トヨタ レビン トレノ


チョット こだわりの強い私には

もう手放そうと



それなりの

お気に入りが30件ほど

結構競り合ってくれて


満足いく金額で落札されました(^^♪




今思えば

トレノ とレビンは AE86の前の形式のエンブレムなので

単独で出品したほうが


いい値付いたかもしれません



いいや


オークションで

趣味を探そうと思って

相場をいろいろ調べた日々でした



熱帯魚のメンテもして




綺麗になりました

レイアウトは変えてません


地上葉のアクアテラリウムもどき 

こちら

冬眠していた

川魚のタナゴくんが動き出しました


12月から4月まで

ほんと餌も食べずに石の陰で 4匹ジッとしてました




おそらく


ブラックバスのこんな感じでジッとしてたのでしょう



チョットしたバロメーター


時期のお知らせですかね




でも

バス釣り 自粛 とほほ(^^♪




モー


ほんと

収束祈ります






ひがしぐち たかし
一覧へ戻る