エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

TONAN BASE シーズン2 ロスマンズカラー企画編

ガレージライフ

シーズン2

アラフィフ男のガレージ


さあ

なんと名付けよう(^^♪



私 所さんの世田谷ベース

大好きです


でも

まるまるマネするのも


なんかなと思いつつ




こんな

大きな 所さんのガレージでもないので

どうしよう

こうしよう

ちょい文字って


TONAN BASE

TAKASHI.GARAGE



太子町東南から取りました


はて

トーナンベース

企画第1弾


所さんのガレージとは

ちょっぴりテイストかえていて


私のガレージはどちらかというと

メタルベースで冷たい感じ


カラーもブルーをポイントにしてます

そこで


1980年代

レース仕様

ロスマンズカラー バイクを創ろう 

そんなわけで


2020年 7月 ベース車両が


トーナン ベース ガレージに到着!!


所さんの世田谷ベースの雑誌の企画によくある

昔の古いものを

バラバラに分解して

スペシャルハイスペックに仕上げてしまう

そのコンセプトはトーナンベースも同じです



いろいろ
先だって

カッティグステッカーも


順序 逆ですが

このステッカーの購入がこの企画の思い付きの発端ですが(*^^)v



これを

ロスマンズカラー

つまり こんなカラーです


この写真のバイク


1980年中頃に発売された

50ccのHondaのバイク

いつまででしょう

数年間製造されました

原付免許で乗れました

Honda NSR50

30年前

高校生の時


原付免許取った時

当時スクーターブームの過熱する中

あえてミッションの原付に乗りたくて

これに憧れた(*^^)v


今の中古バイク相場は

いいものでは40万~50万 乗れる状態で残ってるだけで 


かなり 希少です

あの時の新車価格が25万くらいだったとおもいます


いくらバイトしても

高校生にはちょっと手が届かない存在で諦めましたね


あれから30年を経て



アラフィフのおっさんガレージで




つまり

自分で この赤の単色バイクを

当時憧れだった

ロスマンズカラーに仕上げてしまおうじゃないか


という

トーナンベース 企画 第1弾



いろいろ

下準備


一覧へ戻る