エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

暖冬の影響で・・・・・ 太子エクステリアショップブログ

トイレットペーパー

品薄

国産で大丈夫ですよと言われても

人間の行列心理

どこも売り切れ



たつののホームセンターで 入荷待ちで

車で勉強しながら待ってましたが


お昼食べに帰ってる間でしょうか


張り紙は 次の入荷は 7日です と



そうしてると


軽四用のスダッドレスが


なんと アルミホイールセットで

4本で8000円



前にチェックはしてましたが

その時は 2年落ちのため

2万ちょっと


今の軽トラのスタッドレスも もう限界

寒波が来そうなら


直ぐこれを買いに来ようと思ってました(^^♪


でも

もう3月 寒波も来ないでしょう


お店の 商品の入れかえもあり


たたき売り!

破格の1本2000円 4本で8000円



来年用にと

カートに載せて レジまで



この辺はあまり冬用のタイヤ履かない人が多いですが


仕事で やっぱり必要な時もある

というか

会社に1台は ないとなと

軽トラ号にいつも冬場だけスタッドレス履かせてます(^^♪



トイレットペーパーは買えませんでしたが


いいお得商品GETできました



帰りに ふくちゃんから ショートメールが入り


太子の薬局に売ってるで の連絡

そのままGET

ありがとう




ほんと デマですが

こういったことで 通常の物流にも影響が出るんでしょう


ほんと こんなデマ流す人

ウイルスより質(たち)が悪いですね(^^♪


ほんと トイレットペーパーを求めた休日でした









おまけ 私の気になる時事ネタ~~~~



私はじめ
各地のBASSERが反応した記事

場所は京都の亀岡市

国の天然記念物アユモドキを守るため

矢田町の池で外来魚の駆除と調査を行った

ため池の水を抜き

市の職員や京都大学などの学生40人で作業に当たった



画像がこちら




ブルーギル 約2000匹

それを捕食している

ブラックバス 約90匹

ブラックバスに中には 全長51センチの大きなバスもと


あえて

この活動に何も言える立場ではありませんが



私の交流している SNSのバス釣り愛好家の中では

悲しい声しか聞こえてきません(-_-)zzz


私たち BASSERに出来ることは


いままだ釣りのできるフィールドを綺麗に保つこと


ただそれだけです

どうこうされても ま~自治体の持ち物ですから




ほんと昭和初期ですか 放流されたブラックバス

私たちはこの捕獲された50センチのランカークラスと巡りあえるドラマをいつも夢見てます(^^♪
ゲームフィッシングには最適なんですが

なんで今更見たいな・・・・・

そもそもブルーギルなんかは
当時の皇室がアメリカのお偉いさんから数匹もらってきて
日本に入ったのがきっかけです

そのことには 一切触れようともしない


昔は外来魚OKで放流して やっぱダメなの??



人間社会はどうなの???? 国際的じゃダメなの??


グローバル社会って???



私たち BASSERには 時折こんなニュースで


議論があります



あ~ 悲しい


一番 生態系を壊しているのは

それを無理して直そうとしている 私たち人間達なのですから





ひがしぐち たかし
一覧へ戻る