エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

仕事着もプライベートな服も チョットしたこだわりを 太子外構屋さんブログ

最近とういか 1年ほど前から

ワークマンの作業着 着てます

ストレッチがこんなに作業しやすいんだとしったのも

ワークマンから

チョコチョコおしゃれな作業着もそろってます(^^♪



プライベートもこだわりあります


レザージャケット

ちょいちょい 冬場

あまり寒くないとき

つまり裏地がうすいので

これ着て神戸をぶらぶらしてました


でも

ウォーキングやめて

お腹ポッコリ

仕事も忙しい


なので
神戸3年程行ってない(-_-)zzz


数年前クローゼットしまって

こないだ出してみると


なんと!!




ガビーン

虫くんの餌食に

そこそこの穴

これが

女性のお気にいりのセーターなら

たぶん女性は着ないでしょう


でも

これは
第二次世界大戦中に米軍が戦闘機のパイロットに支給した

いわば ユニフォーム

のレプリカ

本物のジャケットはもっと傷んでる!(^^)!


なので

アメカジ小僧は

これくらい気にせず着ます



この前のモデルが A-1とすると

私の持ってるのが

A-2

配給メーカーいくつかありますが

私のは ラフウエアー社のシールブラウン

つまり ラベルもすべて完全復刻完全に当時のメーカーの名前の販売権を買ったつまり実名復刻といいます!(^^)!

レプリカのA-2

アメカジ小僧は

この ザ・リアルマッコイズのA-2のレザージャケットは必ず1着は持ってると思います!(^^)!



かれこれ15年以上前でしょうか

まだ 独身時代に貯めた奥様に内緒の預貯金が手元にあるころ

いつかは憧れのレザージャケット A-2を手に入れようと

神戸の高架下の直営店で何回も試着しては帰り

もう心に決めた日に

札束握りしめて 電車乗って三宮まで


店長に これに決めます の一言


当時はまだ消費税が5%

余分見て20万札束握りしめてお店に行きました(^^♪

人生最高額の服の買い物でした!(^^)!

もう還暦過ぎてもアメカジじいちゃんでいようと決意し

30年着たら 1年に割るとそんな高くな買い物と心に言い聞かし

一生物のレザージャケットの新品を手にしたのでありました





穴もショックですが

デニム同様

自分の体になじませる 

そのため

4月の暖かくなった日でも

腕の皺をジャケットになじませようと

着てた時ありましたね(^^♪

味を出したいんです

アメカジ小僧は!(^^)!


でも

これ以上 虫食いはご免です


下手にクローゼット入れるより

今までみたいに風通しのいい

部屋のインテリアにしておいた方がよかったかもしれません

念の為
防虫剤をウール部に洗濯ばさみで張り付けときます(^^♪




皆様はこだわりの 一生物ジャケット 持ってますか!(^^)!





ひがしぐち たかし
一覧へ戻る