HOMEブログ > ロハスフェスタ

ロハスフェスタ

先日の土曜日お休みをいただいて、大阪の万博公園・東の広場で毎年開かれている「ロハスフェスタ」に参加してきました。

ヨーロッパの蚤の市のようなイベントで、テーマは「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」

みなさん、行かれたことありますか??

ちなみに、ロハス(LOHAS)とは、Lifestyles of health and sustainability

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

・・・以下、ロハスフェスタHPより抜粋・・・

自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイル。

日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすこと。

少し自分やまわりの大切な人たち の健康や地球環境のことを考えていろいろなモノ・コトを「選ぶ」ということに心がけるのがポイントです。

自分だけ良ければいいとか目先の便利さや利益に惑 わされることなく未来につなげていけるように、身近なことから少しずつ暮らし方を 見つめてみませんか?

・・・

うんうん、人それぞれ価値観は違うけれど、私はこの「こだわりを持って心豊かに暮らす」が一番のテーマなので、このイベントは本当に楽しかったです。

少々歩き疲れましたが、みなさんも一度足を運んでみられてはいかが??

 

もちろん、太陽の塔との記念撮影も(笑)

 

 

 

お問い合わせはこちら