HOMEブログ > 匠の技 

匠の技 

 

なんだか梅雨に戻ったようなお天気が続きますね。

月曜日から始まった赤穂市K様邸の工事もなかなか思うように進みません^_^;

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

 

 

さてさて、昨日、いつもお世話になっているナニワエクステリアさんがセミナーのご案内に来られました。

ナニワエクステリアさんの顧問でもいらっしゃる、宮後浩先生の水彩着色の講座。

最近、「瑞宝単光章」を叙勲されたそうです。

 

 

 

実は私、大阪に居たころ先生のパーススクールにせっせと通っておりました。

先生はとても気さくな方で、たくさんお話をしていただいたり、色々大仲の相談にものっていただいたりとその節は大変お世話になりましたm(__)m

久しぶりに先生にお会いできるので今からワクワクしています。

 

さらに、大阪南船場の先生のスクールには、ギャラリーも併設されており、若い作家さんたちがよく個展をされていたのですが、当時、大仲もお声かけいただき、リース展をさせていただきました。

 

これが大仲の初・個展です。

 

 

 

 

 

 

このときは直径40~50㎝くらいのリースを30個くらい作った気がします。

懐かしい・・・

 

火曜日、先生に会って、あの頃のアツイ大仲に戻りたいと思います・笑

 

 

今週のうれしかったこと:

以前勤めていた会社のUさんから電話があり、OB会のお誘いを受けました。

もちろん参加!!

みんないろんな業種に転職したり、独立したりしているので、話を聞くのが今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら