エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

「想いをカタチに」

2009年6月8日

 

 

只今、夢のマイホーム計画を立てていまして、

土地探しに奮闘中です。

出来れば地元で考えていますが、駅の近く、バイパス近く・・

などなど言っているとなかなか見つかりません

もちろん値段のこともありますし!!

先日とある建築事務所さんのオープンハウスに行った際、

とても素敵なお家でしたので、見学をした後

少し話をさせていただきました。

その際、手渡されたのが

「想いをカタチに」というアンケート用紙でした。

その内容は、家族構成~平日と休日の起床時間、就寝時間

主に誰とどのように過ごしているか、

家族団欒の時間帯・・などなど、こと細かく書かれていました。

お家を建てるのに、その家族がどのような動きをしていて

何を中心に生活しているかなどとても必要なことだと思います。

エクステリア(外構)にも当てはめることは出来ると思います。

家族構成、趣味、平日~休日の過ごし方など

出来る限りお伺い出来れば、そのご家族に合った

過ごしやすい庭空間をプランニング出来ると考えます。

只今、使用しているエクステージのお客様アンケートも

少し見直す必要性があるかと思います。

自分の家の話をしていくにあたり、違った業種の方との話が

増えていくのも色々と勉強になりそうで、楽しみの一つでもあります

Kajiwara

*今週木曜日にはナニワEXさんのバスにてインテックス大阪で行われる
関西エクステリアフェア2009に行って来ます。
うまさん

一覧へ戻る