エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

うまさんのGW

2009年5月14日

 

 

 

 

2週間ぶりに、ブログを書きます「うま」です。
GWは、ゆっくりと過ごせましたか?

今回は、私のGWの旅について書きます(^_^)v

このGW、私は、3件の食べ歩きを予定してましたが、
ETCの¥1,000の安さに、どこもかしこも
渋滞だらけで、今回の旅は断念しました(T_T)/~~~

でも、1日だけ、両親たちと広島の方へ行って
きました。広島は、実は、ゆっくり行くのが初めてで、
少し楽しみに行きました。

まずは、潜水艦などで有名な町、呉市に行きました(^_^)v

うまさん1

そこでは、大和ミュージアムと言う、記念館があり、
中へ入ってみると、なんとそこには・・・・・・

20分に1のスケールの「大和」が展示してありました。

うまさん2

 

 

 

かなりたくさんな人が観覧されておられ、ゆっくり見ることが
できませんでしたが、初めて見たので、なんとも言いがたいですが、
かなり興奮して、観覧していました。

次に、広島市内に向かったのですが、その途中で、関西では
見慣れない光景を2つ目にしました。

1つめは、広島名物にもなっている「もみじ」にちなんだ
名前の、「もみじ銀行」を発見しました!(^^)!

うまさん3

2つめは、街中を走る電車を発見しました。
全国ではまだ、何県かはありますが、珍しい光景なので、
思わず、写真を取ってしまったので、見て見てください。

うまさん4

 

 

 

広島での最後の旅は、あまりにも有名な
「原爆ドーム(平和記念公園)」に行ってきました。
この建物を見たとき、率直に、何か悲しい気持ちと、がんばれ!
って言われてる気がして、公園内に居る間は、なーか、いろいろ
考えさせられた気になっていました。

うまさん5うまさん

行き返りと大渋滞でしたが、広島に行き、かなり満喫できた
1日でした。
ただ、心残りがあるとすれば、広島焼と大好きなラーメンの
尾道ラーメンが食べれなかったので、大変残念でした_(._.)_
次回は、ラーメンと穴子の箱寿司を目当てに、広島へは
行って見ようと思いました。

では、今回はGWの出来事中心でしたが、この辺で失礼します(^_^)v

次回は、また、2週間後の28日にてお会いしましょう!

P・S  急に暑くなって着ましたが、みなさま体調には
くれぐれもお気をつけください。

うま

一覧へ戻る