エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

卵かけご飯~蕎麦~ラーメン

2009年5月1日

 

 

 

こんにちは!
今回が2回目の登場となります、「うま」こと

上田です。

今回は、月2回のブログ更新日にも関わらず、すっかり

忘れてしまっており、エクステージのおおなかさんには、2度

続けて書いていただきまして、大変申し訳ありません<(_ _)>

 

今回は、もう直ぐ、GWの休みという事で・・・(^。^)

GWの行って見たい店をピックUPしてみます。

皆様は、どのようにお過ごしになりますか?

私、上田は、友人とBBQや友達と時間があれば、いつも行きたいが

なかなか行けない、大好きな食べ歩きに行きたいな?と思っています。

 

そこで、行って見たい店を、3件あげてみたいと思います。

 

まず、1件目は、

①兵庫県豊岡にある、卵かけご飯の店「但熊」

 

僕は、すごーく卵が好きで、その中で、卵かけご飯は、

特に大好きです。

そこで、2年ぐらい前に、テレビを見ていて

すごくおいしそうだったので、ぜひ1度は行きたいと思ったのが、

卵かけご飯の店です。

 

P・S 写真と地図を紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②兵庫県 丹波篠山にあるそばの店、「一会庵」

 

この店は、今から5年ほど前に、1度行った店なのですが、

すごく雰囲気もよく、昔ながらの建物で、囲炉裏の前で

そばを食べるといった感じの、すごく風柳な店でした。

週末は、いつも行列ができる程の人気があり、

味の方もかなりおいしかったです。

麺類は、もともと好きですが、そばに深く入り込んでいった、

きっかけとなる店の1つでした。

 

P・S 写真と地図を紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③京都府「ら~麺なかにし」

 

僕は、②でも書いたように、麺類が大好きです。

今から10年くらい前から、麺の食べ歩きは良くしていて、

その当時は、さぬきうどん(月1度、香川に行くぐらいすきでした。)

をよく食べに行き、その時に、僕の兄貴的存在に当る人の会社の

先輩が、明石麺研会と言う集まりを作り、そのメンバーの一員として

よく食べに行っていました。

 

麺は、ラーメン・うどん・そばと大きく分けて3つの種類がありますが、

その中でもラーメンが1番好きです。

 

そんな、ラーメン好きの僕が今、行って見たい店は、

焼き鳥屋のおやじさんが、こだわりを持って始めたラーメン屋

「ら~麺なかにし」です。

鶏をベースに豚・魚介類・野菜などで丁寧に仕上げた自慢の塩ラーメンが

売りとの事です。

現在、情報の方は、収集中ですが、今回、行けるのなら、1度は、

行って見たい店です。

 

P・S インターネットサイト「ヤホー」(ナイツネタ)で写真の方

探して見ましたので、参考にしてください。

 

 

 

以上、3店、私的な趣味?の行って見たい店を紹介させて頂きました。

 

この休みの間に1件でも行けたら、行って来たいと思います。

 

このブログを書いていたら、かなりおなかが減ってきましたので、

今日は、家に帰ったら、ぜひとも、卵かけご飯を食べようと思います。

また、どこかの店に行ったら、報告したいと思います。

 

今回は、食べ物特集になってしましました。

また、次回(2週間後 5/14)をお楽しみにしていて下さい。

 

では、よいゴールデンウィークをお過ごしください。!(^^)!

 

 

うま

一覧へ戻る