エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

なんで~~~~~っ

2009年4月28日

 

 

 

今日もよいお天気ですね~

こんな日は何処かにお出かけしたい
・・・と思う私を尻目に火曜日ブログ担当のスズキは昨日から一足早いゴールデンウィーク休暇を満喫中。
なので、金曜担当の私おおなかがネタ満載でお送りいたします・笑
スズキちゃ~ん、金曜日頼むよ!!

では、昨日私の愛車に起こった事件を・・・

おととい初車検から帰ってきたばかりのゼスト君
朝の通勤時も快調な走り(・・・だったように思う)をみせ、会社に到着
朝イチで現場に行く予定だった私は、すぐに会社の車マーチくんに乗り換えK様邸へ・・・
またまた職人SさんとR壁の天端や角度について、議論しておりました。

「これ切らん方がなるい角度にならん?」

「ほんまやな~、なるいな~」

「切ったら、カクカクしてるで」

「ほんまやな~、ほんじゃ、それでいこ」

「アールってほんま難しいんやで」

「ほんまやな~、簡単そうに言うてごめんやで」

難しいアールをきちんと収めてくれる職人Sさん
↓↓↓
画像 227

そんなやり取りの最中、梶原さんから1本の電話が。

「おおなかさん、タイヤパンクしてるで!!」

「えっ??うそ~っ・・」

「左の前っ側」

「えっ?えぇ??」

だって昨日車検から帰ってきたばっかりやし、しかもタイヤ新品にしたばっかりやのに・・・

なんで~~~~~っ

「車検、タイヤ交換、おまけにちびっ子のクレヨンがエアコンの吹き出し口に溶けてしまったため中のパイプやら何やらを一式換えて、しめて18万円の出費なり」・・・という事実に加え、このアクシデント

なんで~~~~~っ

すぐに、ディーラーさんに電話。

「左の前がパンクしたらハンドル取られて運転できんかったやろ」

「いや~快調な走りやったと思う・・・ちょっと硬い感じはしたけど、新しいタイヤやからかな?と思ってた」

「とりあえず、スペアタイヤに履き替えて、タイヤを持っていかな。けどパンクしたままだいぶ走っとったらタイヤもアカンな・・・」

「えっ?」

新品なのに・・・まだ1回しか使ってないのに・・・まだお金払ってないのに・・・

なんで~~~~~っ

しかもスペアタイヤになんて換えたことないよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうしようかな??と考えつつ、午後からのお客様の打ち合わせも気になりながら会社に戻って事情を説明すると、専務が

「オレ換えちゃろか??」

「えっ、専務できるんですか??」 ←失礼な発言・笑

「やったことないけど、大丈夫」

「えっ、ホンマ大丈夫ですか??」

ちょっと不安(笑)になりつつ
「すみません、よろしくお願いします」

「大丈夫、図面急ぐんやろ、まかしとき」

なかなか頼りがいのある専務!!男らしい

当社女性スタッフにタイヤ交換の講習もかねて、早速作業開始!!

かなり凹んだタイヤ
↓↓↓
画像 239

やる気満々の専務
↓↓↓
画像 240

笑顔がまぶしい専務
↓↓↓
画像 241

その後、無事スペアタイヤに交換してもらい、ゼストくんも大喜び!!
本格治療を受けるべく、夕方、ホンダ病院へ運ばれました。

めでたしめでたし・・・

ではないのですが、なんでパンクしたのかな~?

みなさんも、運転には十分気をつけて、ゴールデンウィーク休暇をお楽しみくださいね。

おおなか

一覧へ戻る