エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

事務所の芝刈り

 

 

 

 

 

 

今朝はお天気がよさそうなので、芝刈りをしてみました

 

結構つらい、ごみや小石が、飛んでくる

 

時には顔を直撃することも、しばしば

 

後で切り草を集めて掃除、お客さんが来店される前にと、あせった

 

福原さんが、箒で集めてくれていた

 

少しまんだらにはなった?が  スッキリはした、気持ちも

 

田圃も稲の穂もボチボチ垂れてきた、

 

気になるのはジャンボたにしの存在です、

 

ここ2~3年ですごく繁殖しています、外来種を食用として輸入養殖していたらしい

 

 

 

 

 

 

 

もう稲を食べることはようしないが、来年の田植え過ぎに

 

大量に発生したら、若い稲の茎を食べられる

 

水路の側壁に赤いブツブツのたまごを見かける、ジャンボたにしの卵

 

来年成虫になるだろう、、卵は搔き落として水に落とせば、死んでしまうらしいです、

 

人間は何でも食べてしまうんですねえ!!

 

 

 

お米の取り入れもいよいよ、来月20日過ぎころかな?

 

今年は冬に牛フンを少し入れてみたので、期待はしてますが

 

なんせ、本業では無いもんで、結果はまたブログにて

 

一覧へ戻る