エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

羊羹おいしい(*^^*)  太子のエクステリア屋さんブログ

羊羹

昔 おばあちゃんが

「たかし 羊羹切ったから たべ」

って 食べてみたら

それは それは あまい あまい(*^^*)


子供は甘いもの好きですが

この甘さは なんか違うと


当時思ってました


それから 40数年


この 甘さが

わかる大人になりました おばあちゃん



ブラックコーヒーの

苦味に程よい甘さ

今は

あっさり目の甘さになってるかもしれません


あんまり 食べ過ぎると

糖分が・・・・・・



ほどほどに





ひさびさ


趣味 バスフィッシングネタ~~~





食事中の方 すいません







蝉も鳴く

真夏がやってきました

去年の12月初めに

35センチのバスを上げてから

シーズンオフ


それから

4月 バス開幕シーズンに


コロナでステイホーム



5月 6月は


いいわけですが

バスの産卵と

イクメンバスの子守りシーズン


そうです

ブラックバスは子供のバスを


父親が守るんです

それも浅瀬の安全なところで天敵から守ります

なので 浅瀬に ルアーを投げると


捕食もしていない 腹ペコのイクメンバスは

どうしても 喰いついてしまいます


そうなると 残されたバスの子は

天敵の危険にさらされるというか

ほぼ 全滅するという話です



なので

私たち BASSERは

このシーズン シャロー(浅瀬)ではなく

深いところ つまり ボトムをねらうのが


ある意味 ルールみたいになってます

それでなくても

厳しい世界

将来の ランカーサイズバスになるのは

ほんの一握り




そんで


こないだフィールド行くと



もう 親離れしたバスが



ちょこちょこ 泳いでました



もう


子育てシーズンの終わっただな



父親バスは


もう 子育てが必要ないと判断すると


小バスたちのお尻を追い回し


出来るだけ バラバラに散らばるように


追いかけまわすみたいです



これも 群れでいると 天敵に狙われるぞ という


親心みたいで


なんか この習性 感動します(^_-)-☆





なんで


私の バスシーズン 2020


8月開幕しましょうか






先ほどのセミの画像

つまり

バスは口に入るもの 消化できそうなもの

なんでも食べます

セミも 淡水カニも ミミズ いろいろ


クワガタルアー買ってみました


夏は 暑い


バスも 日中の温度の高い時はまず 動かない

19時頃でしょうか


トップウォーター

要は水面をこのルアーを浮かして引っ張ります


そしたら中層から

バスが 

バ喰って!!


襲ってきます


これが 好きなBASSERも多いはず

つまり 


参考イメージ画像が
こちら

なかなかの確率でないとHITしませんが

バス釣りの醍醐味の一つでもあります

バス釣りのハイブランド

MEGABASSのルアーも買いました


夏バス

トップウォーター


楽しみです(^^♪




ひがしぐち たかし
一覧へ戻る