エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

フレンチラベンダー

今週は相生方面にOB様周り

 

去年ガーデンリフォーム工事をさせていただいた

相生市K様邸

 

半年後の状態です

ヤマボウシの新緑が綺麗でした。

 

 

 

相生市T様邸

ガーデンルーム リクシル ZIMA

アオダモとシマトネリコの新緑がこちらも綺麗でした。

DIYが得意な御主人様

家族の団欒のスペースとしていろいろと計画中みたいです。

 

 

木漏れ日の下のアンテークレンガ

相生市M様邸 

こちらも10年前のOB様で去年ガーデンリフォーム工事でお世話になったお宅。

敷地の大部分をアンテークレンガで敷き詰めました

木漏れ日がレンガに適度な影を作ってくれます。

ワン!

 

 

 

去年から今年にかけて、ガーデンリフォームが多くなってきています。

先日、移動中にラジオでいっていましたが、消費者センターに相談のある中でリフォーム業者のトラブルが今も絶えないみたいですね

軽微な仕事は請け負うことが出来ても、一定の金額を超えると、この業界では県知事の建設業許可が必要になります。

エクステリア業界でもシャッター・カーポート等の一式工事ですと一定の金額に十分なります

許可申請には、専任の建設業法上の技術者の有無 財務能力等が問われます

リフォーム業界のトラブルの大半が無許可営業みたいですし、実態の無い丸投げ業者もいます、しっかりどんな会社かは見極めが必要ですね。

 

 

takashi    higashiguchi

 

一覧へ戻る