エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

トトロのお弁当箱 冬仕様

赤穂市Y様邸 完成写真にお伺いしてきました。

円形ウォールにデザイナーズパーツを取り入れたデザイン。

玄関前のアイストップを兼ねています

 

植え込みの為枝を間引いて植え込みましたが

シンボルの植栽の新芽が来年の春の楽しみです。

 

ホワイトを基本にまとめた門柱ですが、ナチュラルテイストを少し取り入れたかったので

アプローチは異形の耐火レンガをセレクトしました。

斜めのシャープなラインと上手くデザインがマッチした気がします。

この8月にお引越しされ

2期工事のデッキ 植栽生垣工事も完了し、快適な生活を満喫されています

 

建物着工当初からの打ち合わせに、たびたびお店まで足を運んでいただき

Y様 誠にありがとうございました。末長いお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

takashi   higashiguchi

 

ps

こちらの、個性的なマンション JR宝殿駅前にあります

私が21才の頃、前の会社で現場監督の係員時代担当した物件です

20年前に設計・施工されたデザインは今でも斬新な感じがします

こちらの物件を設計管理されたのが、姫路の設計事務所の先生ですが

どれも個性的なデザインを重視して設計されておられました

たまたま、私の高校の先輩ということから、親切で丁寧な御指導をいただき

先生の物件を、宝殿駅前で 3物件施工監理させていただきました。

現場所長と二人現場だったので、職人さん手配や納まりチェックなど多忙な20代前半を

この宝殿の駅前ですごしました。

当時の喫茶店やお気に入りのパン屋さん、お昼によくいった中華料理店など

少し入れ替わってはいましたがが、私にとっては思い出の場所です。

 

めちゃめちゃ長い前フリになりましたが

こちらのマンションの隣で今回外構打ち合わせでした

懐かしい気持ちななった時間でした。

 

 

 

一覧へ戻る