HOMEブログ > 楽しかったでしょうか?

楽しかったでしょうか?

5月23日(木)晴れ・・・・・夏のように暑くなりました!

火曜日に書けなかった、ごめんなさい!(研修で・・・お勉強していました)

5月19日(日)のイベント、皆さん、本当に有り難うございました。スッタフ一同、感謝しております。

 

午後より生憎のお天気(雨)になり、足元の悪い中来て頂いたお客様、お花が売切れになり申し訳御座いませんでした。(反省です。)

 

今までにないお客様に足を運んで頂いて、また1時間半で、お花が売り切れになってしまった事にびっくりしております。

 

それから、中々、花のお話など対応できなくて申し訳なく思っております。

 

そこで、イベント終了した翌日、片付け中に発見、ポーチュラカの切れ端、もったいないので植えましたよ!

↓     ↓     ↓ 

見えますか?花がはやくも咲いてくれましたよ!ちょっと自信はなかったのですが!(大成功)

そこで・・・ポーチュラカについて~

 

「花壇の場合・・・水はけと日当たりの良い場所で育てましょう!水やりは控えめに! さし木でふやすことができます。

葉が3枚程度ついたら茎を切り取り、30分ほど水に浸けてさし穂に!花壇でやってみては、いかがでしょうか!

アブラムシに要注意ですよ!」

庭のバラ見て頂けましたか?現在満開になりつつあります。

↓     ↓    ↓

去年と同じぐらいに!(やっぱり綺麗ですね!)

新しく入りました。カンナキュート(物置)↓    ↓   ↓

バラとのコラボ、より可愛くみえますね!(買って頂いてもバラはつきません!ごめんなさい!でも、提案は、できますよ!

スッタフにご相談下さいね)

みなさんとじっくりお話できたらと思っていたのに、スッタフ一同、手が足りませんでした!残念です!

ぜひ、この可愛い物置を見に来て下さいますように!(バラもね!) 

お花を買われたお客様、寄せ植えは、されましたか?皆さんの自慢の寄せ植えがみてみたいでぇ~す!

↓    ↓    ↓

私は、 こちらと                      ↓  ↓ こちらをつくりましたよ!器が貝殻なんですよ、南国風に作りましたよ!

暑いですが、季節的には寄せ植え良いと思うので、お庭を賑やかにしてみてはどうでしょうか!

また、楽しい、お徳なイベントをしたいと思っております、その時は、また、来て下さいね!(次回をお楽しみに!)

                                                   ふくちゃんでした~

 

お問い合わせはこちら