HOMEブログ > そろそろサマータイムも終りかな・・

そろそろサマータイムも終りかな・・

工事も順調です

赤穂市エクステリア工事Y様邸。

大胆な円形門柱も、表札の入荷待ちまできました。

玄関正面のアイストップも兼ねています。

メインツリーが円の中心にドーンと配置の予定です。

植木は涼しくなる10月の予定です。

 

吐き出し窓前の人工竹樹脂デッキも完成しました。

毎日の奥様の仕事・洗濯物の物干しスペースが快適になりました。

 

こちらは先日撮ったガーデンショット

去年エクステリア工事させていただいた太子町T様邸

今回裏庭のガーデン2期工事です

 

2期工事のお客様のご希望は、広い芝生スペースと大き目の収納がほしいとの漠然とした内容でした。

ただ単に全面ベターっと芝生と物置をおくことはどこのエクステリア業者でも出来ます

1期工事でプラン力を評価いただいているだけに、ここはエクステージのデザイン提案の見せどことということで

思い切って円形で御提案

お客様も円形は頭になかったみたいで、このガーデンサークルグリーンスペースになりました。

ただこの円形は少し意味があります

夏場の暑い朝の水やり スプリンクラ―を円の中心にセットしているので、吐き出し窓から蛇口をひねるだけで

スプリンクラ―が自動で水まきをしてくれます。

朝の出勤前の貴重な時間をさいて水やりしなくても大丈夫なように考慮しました。

 

3期工事の植栽工事まで期間があきますが、木々に囲まれたガーデン芝生スペース 完成が待ち遠しいです。

 

takashi  higashiguchi

 

 

お問い合わせはこちら