HOMEブログ > 師走~

師走~

03727163962334e7323360bde3a731ab
12月9日(火)晴れ

今日は、少し暖かいような?冬将軍が少し休憩だそうです。

でも、風は冷たいですね!

師走(12月)、やっぱり時間が経つのが早い気がします。

先月ブログで花壇の薔薇(いただいた薔薇)の蕾が、やっと赤い色の蕾が見えてきましたよ!
でもここから、また時間がかかるような?(-_-;)

今年中には、開花してほしいですね!
c06d6cb485c9ae87670bcd20418509b2
いただいた薔薇は、しっかり水を吸い上げ、元気になってくれましたよ!

上のほうには、新芽がでています。
2014
毎年、この時期、水仙が開花してくれます。

寒さに負けず!
12月の誕生花は、水仙と言うぐらい、裏切りませんね!

この時期、もみじ、ハナミズキなど、木にカイガラムシが付きます、よく観察して、取っていると来年、虫がつきにくくなりますよ!

サンタ2を掲載しましたが、お出かけしないと、中々、クリスマスを感じることなく、クリスマスを迎え、年末になってしまうので、当社は、あちらこちらにグッズを飾って(昨年より沢山)雰囲気作りをしています。
あっと言う間に、クリスマスがくるんでしょうね!寒さも厳しく!

早々、今日、残念な事が、東の芝生の所にご飯の塊が投げ込まれていました。
なんとも、情けない事です、食べ物を粗末にして、あげくに、大事にしている芝生へ!(大ショックです)
理由は、わかりませんが、今年も残りわずか、良い行ないをして、来年良い年になるようにしたいですね!

ふくちゃんでした。




お問い合わせはこちら