HOMEブログ > タカショー&TOEX 研修

タカショー&TOEX 研修

タカショー&TOEX研修に参加してきました

 

昨日、今日と2日続けてメーカーさん主催の勉強会に参加してきました。

大阪南港と神戸市北区・・・かなりの移動距離で結構疲れましたが、とても勉強になりました。

 

まず昨日・・・

タカショーさんのプロの庭照明「ライティングマイスター」研修会

 

朝10時から夕方5時まで、照明の必要性や照明計画、電気の基礎知識、メンテナンス、プロカメラマンによる夜景写真の撮り方テクなどなど、盛りだくさんのお勉強会。

 

最後にはテストもあるんですよ。。。

 

いつもとは違う脳みそを使ったせいか、帰りはあたまがズキズキ痛かった・・・笑

 

ちなみに、タカショーさんの企業コンセプト、私は好きですね。

5thRoom 「リビングの前の扉をあけると、タイルテラスで外の空間とつながる」

そんな暮らし方提案・・・ステキですねぇ(*^_^*)

 

それを社長自ら実践されているのが素晴らしい!!

 

自宅のお庭を開放し、年に数回オープンガーデンをされるとのこと。

年間450人の来場者があったそうです。

 

お庭での暮らし方、楽しみ方を自ら実践し、提案されているので、ホント感心させられます。

説得力もありますね。

 

「モノ売りではなくコト売り」

 

「お庭での暮らし方提案」

 

私の目標とするところでもあります。

 

 

 

 

で、今日の研修・・・

 

TOEXさんに「研修を受けた内容をブログに載せちゃダメよ」と言われたので、載せられませんが・・・

 

これも、かなり勉強になりました。

 

 

各メーカーさんが、私たち施工店に向けて、自社商品や業界の動向についてなど、勉強会を開いてくださる機会がずいぶん増えました。

主催してくださるメーカーさんは、みな企業コンセプトがしっかりしていて、進むべき道も明確にされていますので、私たちにもいろんな意味で分かりやすいです。

 

 

昨日、今日で得た知識を、今後のプランニングや施工にどんどん取り入れていきたいと思います。

 

早速、明日の打ち合わせ図面に取り入れますか!!

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら