HOMEブログ > おおなか

おおなか

毎年この季節になると作りたくなるもの・・・クリスマスリース

 

 

今年もお友達に呼ばれてリース教室を開きました。

 

芸は身を助けるといいますか、昔取った杵柄といいますか・・・

この季節には必ずどなたからかお声がかかります。

 

ありがたいことです。

 

 

今年の会場は、南堀江のとあるマンションの一室。

 

集まったメンバーは12人

 

 

「え~、ノルウェイの森の撮影地からやってきましたおおなかです。よろしくおねがいしま~す」

から始まったリース作り。

 

みんな初めてなのになかなか上手です。

 

 

 

 

サツマ杉のブルーがかった緑色と、黄金ヒバの黄色が効いています。

 

Fresh Ever Green Wreath

 

針葉樹の香りで、森林浴気分(*^_^*)

 

あとはリボンとオーナメントをつけて出来上がり・・・

 

おおなか、途中作品ではありますが、エクステージのドアに飾ってみました。

 

いかがでしょう??

 

 

来年は、エクステージで開催してみようかな・・・

 

 

 

リース作りの後は、お楽しみワイン会

 

ワイン販売を手掛ける友人Eの厳選ワイン、

 

おつまみは友人Oのオードブルと世界一のピザ?SALVATORE CUOMO(サルバトーレ クオモ)のデリバリーピザ

 

そしてベンの英会話レッスン(彼は日本人より日本人らしく振る舞う・笑)

 

 

Tasty Wine & English Lesson

 

 

美味しいワインで話が弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

おおなかは車だったのでワインを飲むことが出来なかったのですが、ちゃ~んと同じものを購入して帰りました。

 

今夜はフィセルのパンとワインでお楽しみ会をしよ~っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら