HOMEブログ > 箕面探検

箕面探検

昨日、久しぶりに以前住んでいた町「箕面」に行ってきました。

 

 

もうすぐ、南堀江にパンカフェをオープンする友人が、箕面のカフェ事情を見ておきたいということで、私も一緒にお供してきました。

久しぶりに訪れる箕面は、懐かしいモノもあり、全く新しいモノもあり。

あぁ、時間(とき)が流れたなぁとちょっとしんみりしてしまいましたが・・・

 

まずは、有名店、nue cafe(ノイカフェ)でランチ

友人曰く、カフェのランチのレベル確認&お店の雰囲気を確認しに・・・

ワンプレートランチは売り切れだったので、パスタランチとハンバーグランチ。

感想は・・・企業秘密?だそうです。

 

で、次にアンティークショップとカフェへ。

箕面はアンティークショップが多いですね(^O^)

merci cafe (メルシーカフェ)では、チャイとコーヒー

 

で、次にもう1軒カフェ、BUFF STOCK YARD

ここではアイスティーとコーヒー

・・・いくら市場調査?とはいえ、お腹がちゃぷんちゃぷんです^_^;

 

お料理の内容、コーヒーの味、温度、お店の雰囲気・・・

プロの友人の目線で話を聞いていると、また違った見方が出来て面白かったし、とても勉強になりました。

いつも思っていることですが、人間知識が多いほど人生を楽しめるなぁ・・・って(^O^)

 

そのあと、雑貨屋さんダブルデイへ・・・

箕面のダブルデイはアンティーク家具が多いです。

・・・結構いいお値段ですけどね^_^;

 

そうこうしているうちに、あたりが薄暗くなってきたので、友人宅のある阿波座へ・・・

充実したカフェめぐりでした。

外構プランの参考になりそうなディテールなども見れたし、私も大満足!!で、家路につきました。

さぁ、また頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら