HOMEブログ > かじわら

かじわら

カンナマイスター研修会終えて

 

 

2011年1月24日(MON)

 

先日、京都にあります可愛いポスト、お洒落な物置などを作られています

 

Dea`s  garedenディーズガーデンさん主催の研修会に参加してきました。

 

 

今回で第6回目となりますカンナマイスター研修会。

 

全国の特約店さんが北は北海道~南は九州まで、計31人が集まりました。

 

 

 

1日目、2日目と大変充実した、研修会でした。

 

みなさん泊まりの方が多く、夜の食事をふまえた交流会の際には

お酒の力も借り、打ち解けることが出来ました。

 

 

全国の同業者の方と、ゆっくりとお話できる機会も貴重ですので

大変、参考になるお話が出来たと思います。

 

 

 

 

研修会後はDea`s  garedenディーズガーデンさんの会社及び工場見学をさせていただきました。

 

鋳造工場の中では実際作られています、門扉やフェンス、表札などを見ることが出来ました。

 

体験として、ある程度形になったアルミ鋳物門扉を削る作業をさせていただきました。

 

少し、携わるとより親近感が生まれ ひとつの製品が出来る大変さが良く伝わってきました。

 

 

会社(事務所、工場)内の環境整備がすばらしく、早速わが社でも取り組む必要があると思いました。

例えばコレです↓

 

無駄が無く、定められた場所に定められた数量。

 

徹底されています。

 

 

とても素晴らしいDea`s  garedenディーズガーデンさんの研修会に参加できたことを

 

今後の仕事にプラスに役に立てていければと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら