HOMEブログ > 春の花が~

春の花が~

3月19日(火)今日は、晴れです。先週のジャンケンは、「グーです。」(皆さんは何をだしてくれましたか?)

昨日は、風と雨で嵐のような日でしたね!今日は、朝から晴れていますが、花粉、黄砂がけっこうひどいみたいです。

暖かくなってきたので、当社の庭もあちらこちらで春の花が・・・・

↓     ↓      ↓

これは、ディモルフォセカです。・・・3月~8月頃まで咲くみたいです。キク科の1年草ですが、毎年咲いてくれていますよ。

花言葉・・・元気、すこやかな人、豊富、無邪気、ほのかな喜びだそうです。

白くて、少し大きめな花です。(1年ごとに咲く数が減少しているような?)

次は  ↓     ↓      ↓

これは、イベリスと言います。宿根草で4月~6月頃まで咲くそうです。

花言葉・・・心をひきつけるだそうです。こちらも真っ白で、可愛い花です。毎年咲いてくれるので、春が楽しみです。

次は・・・薔薇の成長   ↓    ↓    ↓

芽がでて、葉が次々と・・・冬に短くかりこみ、芽がぽつぽつと、と思っていたら早いですね!

開花まで後1ヶ月半ぐらいでしょうか?暖かいと早いかも??

こんな感じで、当社の庭も春の花で賑やかに!!目をこすりながら、くしゃみしながら、庭をぶらりもいいですよ!

桜も早いんでしょうか?今年は、桜見物行けるかなぁ?

    チューリップは、2週間半ぐらいで開花するかも?新入りの花が楽しみです。

                    また報告したいと思います。また来週~    ふくちゃんでした。

 

お問い合わせはこちら