HOMEブログ > 花成長記

花成長記

4月9日(火)早いですね!もう1週間経ちましたよ! 今日は、晴れ~曇り(昼過ぎから風が強く~)

今日は、まず、はなみずきです!   ↓    ↓   ↓

花が少し開いてきていますよ!今年は、上のほうにたくさん花がついています。

↓      ↓     ↓

はなみずきは、中々花が咲かないことを聞きます。この開花シーズンが終わって、根のあたりを(根切り)ごそごそすると、もしかすると、花芽をつけるかもしれませんよ!

そしてこちらは↓      ↓     ↓ 遅咲き?これが普通ですね。チューリップ今度は黄色のような!?

その奥にフリージアの蕾が!

新入りのチューリップ、まだ咲きませんね! ディモルフォセカも沢山咲いています。

↓             ↓           ↓

いつのまにか花壇のチューリップ咲いていました。↓    ↓    ↓

 

毎日観察しているのに!綺麗な黄色です。実は、球根が何年も経過しているので、ちょっと不安で!

咲いてくれると嬉しいですね!

今年のチューリップも、まだまだ咲いてくれそうで、大成功ですね!

    先週、薔薇の事をお話し、しましたが、まだまだなんです。蕾がついたら報告したいと思います。

来週も開花情報をお伝えしたいと思います。                   ふくちゃんでした~

お問い合わせはこちら