エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

電気工事士の必需品 テスター購入 太子のエクステリアブログ

テスター


この業界では そこまで電圧を計るとかしませんが



よく器具を下準備した時


通電確認

つまり

線が切れてないか確認したりします


特に 機能柱とかは


線の入れ替えが後から不可能なので確認が必要です


あと

圧着スリーブ用レンチ


これで100VのVA線を2つまとめて


スリーブに入れてつぶして圧着して


融着テープと絶縁テープで結線します


これは必ず電気工事士の免許が必要になります


でも


最近は12ボルトの トランスですからあまり使ってないですね





これを



BOXに整理しておくことにしました



1現場に1回ですからね


普段は お店に置いておくようにしました




エクステリア工事でも

100Vの結線工事はまだまだあります


しっかり 電気工事士が施工しているか確認しましょう


電気工具整理日記でした(*^^*)





マニアックねた


A2フライトジャケット


大戦中 米軍のパイロットに支給された


ラフウエアー社 実名完全復刻

これ以上書くと長くなるので・・・



もう 13年目でしょうか

とうとう


ウールの虫食いにあい

テンションどん底になったのが今年初め

防虫剤の入れかえしました










前は安物で


匂いプンプン

家族からブーイングがあり


ムシューダに変更

結構

800円ほど

でも必要(*^^*)



一生物のレザージャケットですから(*^^*)




ひがしぐち たかし
一覧へ戻る