HOMEブログ > 秋らしくなってきました

秋らしくなってきました

最近秋らしいいい天気で、工事も順調に進んでいます。

 

たつの市O様邸↓↓

 

アプローチの平板敷きです。センターにホワイトのラインをいれてアクセントになっています。

 

 

先日、柱施工しておいたカーポートの屋根の施工です。

今週始めに土間コンクリートの予定です。

 

 

赤穂市S様邸↓↓

 

先日下塗りしておいた壁に2回目のセメントを塗り仕上げていきます

十分乾燥期間をおいた後仕上げの吹付け工事に入ります。

 

 

こちらは自転車置き場のカーポート。

勝手口のひさしの上までカバーするため、最長のH28柱で施工します。

 

 

ちょっと影で見ずらいですが、アプローチの自然石乱貼りの様子です。

自然石(淡路)洗出しとのコラボしたナチュラルなアプローチに仕上がります。

こちらも今週土間コンクリートの予定です。

気候がいいのでコンクリートには最適の時期です。

 

 

 

たつの市S様邸↓↓

先日、ピンコロライン等の準備をしておいたので、土間コンクリートの打設状況です。

 

ピンコロの錆色とゴールデンイエローの自然石の組み合わせです。

 

内部は淡路砂利の洗出し仕上げで今週完成予定です。

 

 

 

続いて OB様訪問 揖保郡T様邸↓↓

まだ冷え込みがそうでもないので、芝生がカーペットのように成長してとても綺麗でした。

 

ブラックの吹付けにアクセントのステンレスカラーバーの組み合わせです。

ホワイトの鉢に銅葉のニューサイランをセレクトしました。

テーマはモノトーン。

平板敷はチェッカーフラッグを意識しました。

 

玄関先には、プラスGテラスをセット。

通常のテラスとは違い、スタイリッシュなデザインになりました。

 

 

 

 

ここ最近に嬉しかったことといえば

最近休日出勤している私に娘が手紙を書いてくれたことです。

時々夜遅く帰ると、夕食の横に「パパおつかれさま」のメモ書きをおいてあるのですがいつもらっても手紙は嬉しいものです。

 

邪魔にはならないので、手帳にいつもはさんで持ちあるいています。

 

来週ぐらいに現場が一段落しそうなので、ゆっくり代休をいただきます。

 

学校ごっこが楽しみです。(^-^)

 

takasi   higashiguchi

 

お問い合わせはこちら