エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

2年ぶりのドッグ入り        

 

 

 

22年3月以来の人間ドッグ入りします、

 

気になるのはやっぱり成人病ですかねえ、普段はお年の割に

 

 

趣味に遊びにと元気に動き回ってますもので、周りから元気そうやと

 

 

やはり怖いのは脳梗塞、心不全など突然襲ってくる病気

 

 

動けなくなったりしたら周囲の者に大変な負担をかけてしまうので

 

 

癌も怖い

 

 

お酒もひかえなくてはと心掛けてるはずですが、量は減らないですねえ

 

 

休肝日等一時期してたんですが、今はなくなった

 

 

γーGTPが高くなってるのだろうなあ

 

総コレストロールもハイ?

 

 

今回は脳検査もある

 

 

孫のゲームで脳年齢を計るゲームがある、それで漢字の記憶数をしたら

 

 

なんと70台の脳年齢、孫にも笑われた

 

 

そうかも、最近は漢字が書けない事がある、簡単な漢字なのに

 

 

パソコンで漢字を出してくることも多い

 

 

鉛筆、ボールペンを持って字を書くことが減ってきた、

 

 

ほとんどパソコンで書類、これが悪いのだろうな、脳の記憶力の為には

 

 

ボケ防止には鉛筆を持って漢字の練習 書きまくることですか?

 

孫の宿題を手伝うのもいいかも、ついでに算数もと言われそう

 

 

 

一覧へ戻る