HOMEブログ > 加古川市M様邸完工

加古川市M様邸完工

2012年6月7日(THU)

 

 

 

高低差がありましたので擁壁でしっかりと土留めを施し、落ち着いた雰囲気で門周りを仕上げています。

 

 

要所に設けた植栽計画と、カーポート越しに見える隣家のノムラモミジを借景にカーポートの存在感がバランスよく配置されています。

 

加古川市M様邸エクステリア全景

 

 

 

 

化粧ブロックの積み方を工夫することでうまれる市松デザインの門柱に、

 

自然石の風合いが美しい笠木が門周りを引き立たせます。

 

色目も抑えることで、建物との調和にもつながります。

化粧ブロックを使用した門周り

 

 

 

 

車庫スペースが真四角ではないので、4本足の2台分カーポートですと無駄なスペースがうまれるので

 

後ろ側2本足のマイポートワイドをご提案させていただきました。

 

古くなっていた境界ブロックもアルミの横張りフェンスでモダンに目隠ししています。

存在感のあるカーポート マイポートワイド

 

 

 

 

M様と植木市場でご一緒に決めさせていただきました「ツカサモミジ

 

葉の模様が一味変わっていてM様のこだわりの植木になっています。

ツカサモミジ

 

 

 

 

こちらも完成されました「新築への道」の冊子も読ませていただき

 

自分たちがホームページに載せている工事日記よりリアルに状況を明記し

 

ご自分のその時の想いも綴られており、とても感動いたしました。

 

人の心を打つ完成度の高さに、私自身も見習う必要があります。

 

「新築への道」完成

 

 

「M様、この度は大変お世話になり有難うございました。

 

色々とお褒めのお言葉も頂きましたが、今後見直す必要のある内容もお伝えいただきましたことも感謝しております。

 

しっかりと見つめ直し、今後も精進していきたいと思います。

 

打ち合わせから工事中と よくお話させていただき楽しかったです。

 

これからも末永く宜しくお願いします。」

 

 

Kajiwara

 

 

 

 

お問い合わせはこちら