HOMEブログ > ここからスタートするとどんなお庭が出来るのか?

ここからスタートするとどんなお庭が出来るのか?

今日から6月ですね・・・って、時間が経つの早すぎ??^_^;

梅雨が目の前に迫ってきました。

少し工事がやりづらい季節になってきましたが、天気予報とにらめっこして、しっかり進めていきたいと思います。

 

 

先日のお休みに、大阪府南河内郡河南町にある植木屋さん、古川庭樹園さんにお邪魔してきました。

古川さんは、全国から山採りの植木たちを集めていらっしゃいます。

もちろん、山採りですから植木たちは真っ直ぐ成長していません。
ちゃ~んと光のある方向に枝を伸ばし、葉を繁らせています。

山から掘り出してみると面白いカタチの植木になっていて、何とも言えない趣があります。

 

ほら、これなんて葉色も面白いけど、上の方にだけ葉っぱがあるということで、庭という空間を構成するときに、ものすごく効果を発揮しそうではありませんか??

もちろん、すでに売約済みでしたが・・・笑

「先に植木を決めて、プランニングする」・・・こんな方法もアリですよね(^O^)

人はなぜ庭を作るのか??

やはり癒される場所を探しているのでしょうね。

自然に近いカタチで・・・

 

樹木もちょっと曲がっていたりする方が面白い。

それを生かすも殺すもプランナーの腕次第・・・と言ったところでしょうか(^_-)-☆

もちろん、人間も同じかもしれませんね・笑

 

 

 

お問い合わせはこちら