HOMEブログ > 連休後も気を引き締めて臨みます

連休後も気を引き締めて臨みます

2012年4月30日(MON)

 

 

 

 

 

世間はGWで大型の連休をされている方もいらっしゃるでしょう。

 

羨ましい半面、休み明けの仕事が気になってしまいます。

 

 

そんな中、連休までに工事が完了しましたお宅をいくつかご紹介します。

 

 

 

①太子町O様邸

車庫リフォーム前

before

↓  ↓

after

車庫リフォーム後

造成時に農地用水路があり、今では使われていないということで持ち主から購入されました。

 

既存のテラスを撤去し、シャッターを付け囲いテラスに変身させました。

 

車庫勾配も緩やかにしましたので既存の土間コンクリートもすべて撤去。

 

建物基礎際も保護コンクリートですっきりとさせています。

 

このガレージにはお客様ご自慢の愛車が入ります。

 

 

 

 

 

②姫路市O様邸

門周り施工前

before

↓  ↓

after

おしゃれな門周り施工後

道路との高低差を考えるともう一段ステップが必要でしたので、ナチュラル志向のO様にはウリン材での玄関ステップを作らせていただきました。

 

門柱や花壇も柔らかいイメージで仕上げ、緑が入ることでより爽やかになります。

 

玄関前にはアイストップ効果を兼ねたオリーブをお客様と植木屋さんでご一緒に選び植えました。

 

 

 

 

 

③たつの市T様邸

ベンチのある門周り施工前

before

↓  ↓

after

ベンチでにっこり施工後

玄関前に設備・枡が集中していましたので、異形のアンティークレンガを敷きラフな仕上りにしました。

 

リビング前が車庫スペースになりますので、門周りに庭要素を取り入れベンチをデザインしました。

 

門柱のアクセントにもなり玄関扉とも色目を合わせることで調和を図りました。

 

 

 

 

 

④姫路市W様邸

建物と調和した門周り施工前

before

↓  ↓

after

門周りでご家族写真

建築中よりお見積り依頼を頂いた為、水道メーターや設備の位置等には悩まずスムーズに施工が出来ました。

 

シックな色目の玄関周りに近い位置に門柱を設けましたので、形や大きさ・素材には考慮しました。

 

シンプルながら存在感のある門柱・ランダムな黒系レンガ使用したアプローチはW様のお気に入りです。

 

 

 

 

その他、完成しましたがお写真を撮れていないお宅もありますので

 

緑が綺麗なこの季節にお客様ご自慢のお庭を撮影に伺いたいと思います。

 

 

 

エレガントな雰囲気ただようお庭プラン

先日、ご契約頂きました姫路市I様。

 

ご自宅で奥様が「リラクゼーションサロン」も始められます。

 

人が集まるお家ですので、来客の目を楽しませることが出来るお庭になればと思います。

 

明日は現地で、着工前の打ち合わせをさせていただきます。

 

 

 

Kajiwara

 

 

お問い合わせはこちら