HOMEブログ > エクステージ 工事進捗状況

エクステージ 工事進捗状況

2011年4月4日(MON)

 

 

晴天の中、今週も始まりました。月曜日blog:エクステージの梶原です。

 

 

あちこちで工事も着々と進み、始まっています。

 

 

 

○相生市I様邸

土間コンクリートを打ち、アプローチ部分にはカラーモルタルで仕上げていきます。

リビング前にはTOEX:Gスクリーンで目隠しを。

プライベートな庭空間が生まれます。

~image pars~

 

 

 

 

 

○たつの市K様邸

シンプルモダンでカッコよくをテーマにデザインしました。

白系の色で壁を仕上げ植栽が入れば完成です。

~image pars~


 

 

 

 

 

○姫路市K様邸

小型の重機で現状の地盤を漉き取り、仕上がり高さを決めていきます。

工事着工に立ち合いが欠かせない部分です。

黒の壁で全体を引き締め、シルバーのアルミでアクセントをつけます。

~image pars~

 

 

 

 

 

○姫路市U様邸

シンプルでスッキリとしたイメージ。

全体に統一感が持てるようにデザインしました。

リビングから繋がる和室前には、

TOEX:ココマのサイドスルー腰壁タイプで目隠し兼自転車置き場。

将来的にはウッドデッキをして庭としてのご活用が出来ます。

~image pars~

 

 

 

 

 

 

○姫路市O様邸

漉き取りを始めると土の中に埋まっていました、設備関係がたくさん出てきてしまいました。

部分的にはコンクリートの中に全て納まる様になっています。

前面固めるといったハードな部分が多いのですが、アプローチは柔らかいイメージで仕上げ

植栽も要所に設けて建物の雰囲気に合わせた仕上がりになります。

南側のフルオープンになる4枚折戸前には

天気のいい日に過ごして頂けるTOEX:ココマオープンテラス+ウッドデッキがつきます。

~image pars~


 

 

 

 

 

○福崎町N様邸


お洒落な家具、お家をプロデュースされてるハウスメーカーで立てられたこだわりのお客様。

外構もお洒落に且つ個性的にデザインしました。

お客様のお子様2人のお名前にも入っている「羽」という所をヒントに

曲線をつけた意匠壁を設け、その後ろにはどっしりと構えたコーラルストーンを張った門柱。

シンボルツリー選びも重要になってきます。

来週着工予定。

*ご契約頂いた後に、N様から握手を求められ嬉しかったです。

図面以上に感動して頂けるをモットーに現場の方進めていきます。

~image pars~


最初のプラン提案はこちら(羽を描く。インパクトが大・・・?!)

 

2回目は少し変更しました。

壁自体にインパクトがあるので、装飾は控えめに・・

こちらで決定しました。(壁に光る石を張ります)

 

 

 

 

 

 

○姫路市T様邸

芝生の入荷の関係でお待ちいただいています。

こちらの雰囲気は南国リゾートガーデンがテーマです。

白に映える植栽にもこだわりを持ってご提案させていただきます。

~image pars~


 

 

 

 

 

 

○姫路市Y様邸

5月に発売される「カンナキュート」をご注文頂きましたお客様。

その際に、駐輪場の確保の為既存カーポートの移設、伸縮門扉の取り付け、

土間コンクリートの拡幅。

~image pars~


 

 

 

 



 

 

 

お問い合わせはこちら