エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

夏の定番!!

2010年7月16日

 

 

 

いよいよ梅雨明けのようですね。
明日からは「真夏」というコトバがピッタリのお天気が始まりそう
覚悟せねば・・・

そんな季節のおおなかの必需品。
日焼け防止の長い手袋と帽子、首に巻いたタオル、
そしてコレ・・・

↓↓↓

今年も作りました!!
シソジュース

右側が原液で、3倍くらいに薄めて飲んでいます。
お酒で割ってもよし、炭酸で割ってもよし・・・
優れモノです。

今週は2連休だったので、1日目にシソを収穫して、2日目にジュースを作りました。
作り方はいたって簡単!!

約400gくらいの赤シソの葉を2リットルの沸騰したお湯の中で3分ほど
煮出します。
葉っぱを取り出してお砂糖(今回はきび砂糖を使いました)800gとクエン酸約30gを混ぜ冷ましす。

以上!!
この作業を3回繰り返し、友人たちの分まで作っちゃいました!!
さぁ、今年の夏も赤シソパワーで乗り切りますか!!

おおなか

一覧へ戻る