HOMEブログ > 完工(ご主人様編)

完工(ご主人様編)

2010年4月12日

 

 

 

週始めの月曜日、朝から一日雨が降り続いています

そんな雨の中、先日入園式を終えた娘が

初登園?しました

私の小さい時に良く似ていて、泣き虫なので無事お友達と

仲良くしているか心配でした。

初めてのことづくしなので、疲れていたのかいつもしない

お昼寝をしたらしいです

これから、幼稚園でいろんな出会いがあり

ますます、おませさんになっていきそうです・・・

*ちなみに30年ほど前の私は、一週間泣き続けていたらしいです





話は変わりお仕事の話です。

以前ブログで着工前をご紹介をさせて頂いていました

①姫路市Y様邸です。
Horseshoe_1ページ






ご主人様の大好きな馬の何かを取り入れれないか

ということで、土間部分に蹄鉄を黒の自然石を使い表現してみました。

黒の石は錆が出る可能性があります。

お客様にもご説明しまして、またそれも、味の一つとして考えて頂きました。

完成の記念にご家族写真を撮らせて頂きました。

娘さんがどうしてもカメラの方を見てくれませんでした。

また、アフターに回らせて頂いた時に、徐所に打ちとければと思います。



続きまして
②相生市A様邸です。
Firefighter2_2ページFirefighter1_1ページ






アプローチと車の軌跡が同じですので、基本的にはしかっりと固めていますが、
アプローチ部分は明確にしています。

門柱は敷地入り口から玄関までの途中にありますので、石張りのアプローチに
素材をかえた3本ラインが、門周りを強調させます。

石張りも豪華さよりも柔らかさを表現したかったので、少し小さめの石を張りました。

ファサードにはシンボルツリーのナツハゼ、曲線に沿って設けた植栽スペースの草花で彩られています。

表札にはご主人様のお仕事をヒントにオリジナルのものを取り付けています。
(*制作して下さったGARE 原さん、ありがとうございました。)

A様のお庭には所々に遊び心も入り、楽しい仕上がりになりました。
Kajiwara
お問い合わせはこちら